コミュファ光の安心サポートPlus加入で機器利用料25,000円が無料!?

コミュファ光の安心サポートPlus加入で機器利用料25,000円が無料!?

コミュファ光のインターネットを使う上で、かならず費用としてかかるのが「機器利用料」。
しかも、機器利用料は25,000円となかなか高額です。

しかし、コミュファ光のインターネットと「安心サポートPlus」と同時に申し込むことで、この25,000円が無料になるのをご存知ですか?

今回は、「安心サポートPlus」についてご紹介したいと思います。

安心サポートPlusとは?

※コミュファ光公式HPより引用

安心サポートPlusは、インターネットやパソコン周りを一括サポートしてくれるサービスで、コミュファ光のインターネットをご利用の方ならご加入いただけます。ご利用いただけるのは、パソコンに関する疑問に答えてもらえる電話サポートや、専門スタッフの人が一緒に画面を見ながらトラブルを解決してくれるリモートサポートなど、大きく分けて6つのサービスです。

安心サポートPlusの「助かる」6つのサービス

1.パソコン診断ツール

インターネットへの接続や利用中のトラブルなどの原因を診断し、解決方法のアドバイスをしてくれるツールです。パソコンにインストールしておくだけで、トラブルが発生したときにいつでも利用することができます。

2.電話サポート

パソコンの使い方が分からない時、パソコンに音楽を取り込みたいけどやり方が分からない時など、インターネットの利用に関する悩みや疑問に、コミュファ光の専門スタッフが答えてくれるサービスです。

次の表に記載されている機器・ソフトウェアの、基本的な使い方・操作方法についてサポートします。未記載の機器やソフトウェアについては、可能な範囲でサポートしてもらえます。ただし、サポートが可能な機器であっても、発売元がサポートを行っていない、あるいは日本語マニュアルが公開されていないものは対象となりません。

パソコン OS コミュファ光推奨OS
付属品・周辺機器

・モニター
・キーボード
・マウス
・スピーカー
・ヘッドホン

周辺機器 ・ルータ
・無線ルータ
・無線アクセスポイント
・LANカード
・HUB
・インクジェットプリンタ
・スキャナ
・CD-ROMドライブ
・DVDドライブ
・ブルーレイドライブ
・フラッシュメモリ
・USB接続HDDドライブ
・メモリカードリーダ
・デジタルカメラ
・ビデオカメラ
ソフトウェア ・Firefox
・Mail
・Becky!
・Thunderbird
・コミュファ接続ツール
・ウイルスバスター
・ マカフィー
・ノートン
・ウイルスセキュリティZERO
・Microsoft Word
・Microsoft Excel
・Microsoft PowerPoint
・Windows Media Player
・iTunes
・Quick Time
・Adobe Reader
・ホームページビルダー
・ffftp
・筆まめ
・筆ぐるめ
・筆王
・ゲーム機(Wii、ニンテンドーDSシリーズ、PSP、PS4等)

※本サービスは全ての質問の完全な回答をお約束するものではありませんのでご了承ください。

3.リモートサポート

パソコンの基本設定が分からない時やパソコンでトラブルが発生した時に、コミュファ光のサポートスタッフがサポートします。電話だけでなく、お客さまのパソコン画面にマーカーを表示しながらご案内してもらえるので、「電話だけだとよく分からない」という方でも安心です。

4.訪問サポート割引

※コミュファ光公式HPより引用

「おまかせ訪問ダブルサポート」を、基本料金が無料、作業料金が2割引でご利用いただけます。

スタッフが訪問してトラブルを解決!おまかせ訪問ダブルサポート

「おまかせ訪問ダブルサポート」は、パソコンの設定から電話・LAN・テレビの配線工事まで、お客さまの悩みやトラブルに経験豊かなスタッフがご自宅まで訪問しサポ―トしてくれるサービスです。

<こんな方がご利用いただいています>
・ブロードバンドルーターとパソコンの接続の仕方が分からない。
・パソコンを購入したけど、設置の仕方やインターネットを見られるようにする方法が分からない。
・パソコンの調子がおかしい。
・ゲーム機をインターネットに接続したい。
・テレビを2台に増やしたいけど配線が分からない。

5.安心サービス

有名なウィルス対策ソフトである「ウイルスバスター クラウド 月額版(3台版)」が提供されます。パソコンを使う上でセキュリティ対策ソフトは欠かせませんが、購入するとそこそこ費用がかかりますよね。安心サポートPlusに加入すれば、ソフト代は無料なのでお得です。

6.パソコン修理サービス

パソコンやタブレットが故障した時に、修理費15,000円を上限として無料で修理を行うサービスです。
ただし、ご利用開始日は安心サポートPlusのサービス開始月の翌々月1日からとなります。

月額料金

ご利用期間 料金
~24ヶ月間 700円
25ヶ月目以降~ 800円

安心サポートPlusの最低利用期間は3ヶ月間(92日間)です。最低利用期間中に解約される場合、残りの期間に相当する金額をお支払いいただきますので、ご注意ください。

光ネットとの同時申込で3ヶ月無料!

※コミュファ光公式HPより引用

安心サポ―トPlusは、コミュファ光のインターネット(光ネット)とセットでお申し込みいただくと、

・機器利用料25,000円が無料
・安心サポートPlus月額料金3ヶ月分の2,100円が無料

の2つの特典があります。

機器利用料25,000円が無料なのは大きい

コミュファ光のインターネットを利用するためには、以下の費用がかかります。

契約事務手数料 700円
工事費 25,000円
→無料
機器利用料 25,000円
(710×1ヶ月+694円×35ヶ月の分割払い)
→安心サポートPlus加入で無料
月額料金 プランによる

※光電話や光テレビを利用する場合は別途費用が発生します。

上記をご覧いただくとお分かりかと思いますが、費用の中で高額なのは工事費と機器利用料です。

コミュファ光のインターネットの工事費は、12月29日から1月3日を除く日の午前9時から午後5時までに工事を行うことで無料になります。

つまり、初期費用として高額なのは機器利用料だけなのです。しかし、安心サポートPlusにご加入いただくと、25,000円が無料になり初期費用は契約事務手数料700円だけで済みます。また、安心サポートPlusは、光ネットと同時にお申し込みすれば3ヶ月は無料でお使いいただけるので、この期間にお試しで利用してみるのもいいですね。

まとめ

インターネットは初期費用がかかるのがネックですよね。
コミュファ光ならば工事費は無料で、機器利用料も安心サポートPlusに加入することで初期費用を安く抑えることが可能です。

安心サポートPlusにはセキュリティソフトの「ウイルスバスター」もついてくるので、セキュリティソフト代を浮かせることもできます。
安心サポートPlusに加入して、お得にコミュファ光を始めてみてはいかがでしょうか?

NEXTのコミュファ光キャンペーン

CTA-IMAGE

当社NEXT限定のコミュファ光キャンペーンでは3種類の中からご自身にあったキャンペーンを選べます。


【キャンペーンA】Nintendo Switchプレゼント!

【数量限定】Nintendo Switchプレゼント!


【キャンペーンB】高額現金3万円キャッシュバック!

現金30,000円キャッシュバック!


【キャンペーンC】タブレット+現金1万円キャッシュバック

現金10,000円キャッシュバック!

高性能タブレットプレゼント!


最短2ヵ月キャッシュバックいたします!
面倒な申請や手続きもないので、キャッシュバックの貰い忘れはありません。
もちろん公式のキャンペーンも適用されます。

コミュファ光 キャンペーンカテゴリの最新記事