コミュファ光テレビでスターチャンネルが3ヶ月分無料で利用できる!

コミュファ光テレビでスターチャンネルが3ヶ月分無料で利用できる!

コミュファ光はインターネットだけでなく電話やテレビもセットで利用することができますが、光テレビではオプションでBSやCSの衛星放送も楽しめることをご存知でしょうか?

WOWOW、CS専門チャンネルのほか、スターチャンネルもオプションをつければ観ることができます。
しかも、スターチャンネルは3ヶ月間無料で利用できるという特典つき。

今回は、コミュファ光テレビのオプションサービス「スターチャンネル」をご紹介します。

コミュファ光テレビでスターチャンネルが観られる!

※コミュファ光公式HPより引用

コミュファ光テレビをご利用の方であればどなたでも、オプションサービス「スターチャンネル」を申し込むことができます。スターチャンネルと言えばBSの映画専門チャンネル。最新映画から不朽の名作まで毎月定額で楽しめる、映画好きには見逃せないサービスです。

提供内容

チャンネル名 ch番号
スターチャンネル1 200
スターチャンネル2 201
スターチャンネル3 202

月額料金

スターチャンネル1~3 2,300円
※3ヶ月分無料!
(2,300円で最大4ヶ月間利用可能)

※5ヶ月目以降は通常の月額料金がかかります。
※1つのB-CASカード番号につき、1回のみ申し込みが可能です。同じ番号のB-CASカード番号で2回以上お申し込みの場合、割引は適用されません。B-CASカードは、スターチャンネルを視聴するテレビ等に挿入されているカードです。

ご利用方法

コミュファ光テレビオプション「スターチャンネル」のお申し込みは、Myコミュファで行います。
お申し込みの際には、B-CASカード番号が必要です。

画面に従ってお手続きを進めます。

お申し込みの際は、お申し込み日より5日以降を視聴開始希望日として指定いただけます。
希望日を指定しない場合、お申し込みの約2日後からご視聴いただけます。
※コミュファ光テレビ開通前にお申し込みされる場合は、ご視聴開始希望日の指定はできません。

コミュファ光テレビとは?

コミュファ光テレビのオプション「スターチャンネル」の視聴には、コミュファ光テレビを利用していることが必要です。現在コミュファ光テレビをご利用中でなくても、これからお申し込みいただければスターチャンネルを視聴することができます。

「コミュファ光テレビってどんなサービス?」という方もいらっしゃると思うので、コミュファ光テレビのサービス内容や月額料金について簡単にご説明したいと思います。

コミュファ光テレビの特長

※コミュファ光公式HPより引用

1.アンテナいらず!

※コミュファ光公式HPより引用

コミュファ光テレビは、光ファイバーで放送電波をお届けするので、アンテナを立てる必要がありません。地形や付近の建物、天候に左右されず、地デジもBSデジタルも安定した映像で楽しむことができます。

2.テレビが増えても追加料金は不要

※コミュファ光公式HPより引用

コミュファ光テレビはBSパススルー方式®を採用しているため、アンテナ受信感覚でテレビを観ることができます。テレビは家中どこにでも何台でも設置でき、テレビの台数ごとの料金は発生しません。さらに、セットトップボックスいらずなので、家中スッキリとして場所も取りません。

3.料金がお得!

※コミュファ光公式HPより引用

コミュファ光テレビは、「コミュファ光ネット」「コミュファ光電話」にプラス月々460円で、地デジ、BSデジタル、4K8K放送を観ることができます。コミュファ光は「ネット」「電話」「テレビ」をまとめるほどお得な回線なので、3点セットをリーズナブルな料金で利用することができます。

月額料金

では、コミュファ光テレビを「ネット+電話」の料金にプラスすると、月額料金はいくらになるのでしょうか?以下が「光ネット+光電話+光テレビ」のプロバイダ一体型の料金です。

光ネット+光電話+光テレビ<プロバイダ一体型>

プラン 月額料金
10Gホーム EX 6,400円※
5Gホーム EX 6,050円※
1Gホーム 5,600円※
300Mホーム 5,510円
30Mホーム 4,570円

※自動的にギガトリプル割が適用されています。ギガトリプル割とは、「光ネット+光電話+光テレビ」の3点セットでお申し込みの場合に適用される割引です。
※コミュファ光テレビは戸建限定のメニューのため、集合住宅の方は残念ながらお申し込みいただけません。

コミュファ光には、プロバイダ料金とネット料金がセットになっている「プロバイダ一体型」と、プロバイダ料金とネット料金が別々になった「プロバイダ選択型」がありますが、「プロバイダ一体型」の方が割安でおすすめです。

月額料金を見てお分かりのように、コミュファ光の料金は格安です。ネット料金の相場とほぼ同額で、「ネット+電話+テレビ」のセット料金を実現しています。

さらに上記の10Gホーム EX・5Gホーム EX・1Gホームの月額料金は、「光ネット+光電話」の2点セットの料金とほとんど変わりません。光テレビを申し込むともっと高くなるどころか、もっとお得になるのです。

契約事務手数料

月額料金の他にかかる費用としては、まず契約事務手数料があります。

契約事務手数料 700円

工事費

そして、その他に工事費がかかります。

  料金
光ネット 10ギガ・5ギガ 無料
1ギガ・300メガ・30メガ 通常25,000円
→無料
光電話 3,000円
光テレビ 5年間利用約束 3,000円
3年間利用約束 8,000円
利用約束をしない 18,700円

まとめ

コミュファ光テレビは他社と比べてとても安価なので、オプションをつけて映画や海外ドラマなどを楽しみたい方には、費用を抑えられておすすめです。3ヶ月間無料なので、まずはお試しで利用してみるのもいいですね。

コミュファ光テレビについて詳しく知りたい方は、以下の記事も参考にしてみてください。

74チャンネルが視聴可能!?コミュファ光の光テレビは月額460円!

NEXTのコミュファ光キャンペーン

CTA-IMAGE

当社NEXT限定のコミュファ光キャンペーンでは3種類の中からご自身にあったキャンペーンを選べます。


【キャンペーンA】Nintendo Switchプレゼント!

【数量限定】Nintendo Switchプレゼント!


【キャンペーンB】高額現金3万円キャッシュバック!

現金30,000円キャッシュバック!


【キャンペーンC】タブレット+現金1万円キャッシュバック

現金10,000円キャッシュバック!

高性能タブレットプレゼント!


最短2ヵ月キャッシュバックいたします!
面倒な申請や手続きもないので、キャッシュバックの貰い忘れはありません。
もちろん公式のキャンペーンも適用されます。

コミュファ光 キャンペーンカテゴリの最新記事