1,410円/月もお得!コミュファの「光電話付加サービス割引パックPlus」

1,410円/月もお得!コミュファの「光電話付加サービス割引パックPlus」

岐阜・三重・静岡・愛知の東海4県に加え、2018年1月からは長野県での提供が開始になったコミュファ光。

そのコミュファ光では、インターネットはもちろん、光電話、光テレビ、モバイルサービス、サポートサービスなど様々なサービスを提供しています。

そこで今回は光電話にスポットを当て、既にご利用されている方、これから利用してみようと思っている方におすすめの「光電話付加サービス割引パックPlus」をご紹介していきます。

6つのサービスがパックで使える「光電話付加サービス割引パックPlus」

「光電話付加サービス割引パックPlus」は、「発信者番号表示サービス」「迷惑電話拒否サービス」「転送電話サービス」など合計6つのサービスがパックでご利用いただけるオプションサービスです。

月々1,410円もお得に使える!

月額基本料金:990円
 ⇒個別で加入するより月々1,410円もお得!
 
※付加サービス工事費が別途1,000円かかります。

6つすべてのオプションをそれぞれに申し込むと、合計で2,400円もの月額料金がかかりますが、この「光電話付加サービス割引パックPlus」にお申し込みいただければ、月々1,410円もお得にご利用いただけます。

もちろん、サービスの品質・内容に変更はありませんので、個別でお申し込みされるより断然お得です。

ただし、対象の付加サービス一つでも解約してしまった場合、「光電話付加サービス割引パックPlus」の適用外となり個々の合計金額での料金が発生してしまいます。

充実した6つのオプション!

それでは、実際にどんなサービスが使えるかを見ていきましょう。

「光電話付加サービス割引パックPlus」では

あんしん電話着信サービス
発信者番号表示サービス
非通知着信拒否サービス
割込電話サービス
迷惑電話拒否サービス
転送電話サービス

といった6つのサービスがご利用いただけます。

あんしん電話着信サービス

通常月額料金:300円

「あんしん電話着信サービス」は、かかってきた電話が迷惑電話でないかを判断し、迷惑電話番号のデータベース上で一致した相手からの着信を自動拒否するサービスです。

このデータベースには、振り込め詐欺・勧誘販売・ワン切りといった、精神的・経済的に負担を与える可能性が高い25,000件以上もの電話番号が登録されています。

また、警察・自治体などの情報を元に随時更新され、東海4県の防犯協会連合会/防犯協会からも推奨されているほどです。

発信者番号表示サービス

通常月額料金:400円

「発信者番号表示サービス」は、電話をかけてきた相手の番号を発信者番号表示対応電話機のディスプレイに表示するサービスになります。

対応電話機であれば、スマホ・携帯電話のように相手の番号が表示されますので、安心して電話に出ることができます。

■表示内容

電話機によって表示が異なる場合がありますが、以下のように表示されます。

電話番号通知状況(発信者側) 表示内容例(着信内容)
番号「通知」の場合 一般電話・INSネット発信 052*******(電話番号表示)
公衆電話発信 「公衆電話」、「コウシュウデンワ」、「C」
番号「非通知」の場合 「非通知」、「ヒツウチ」、「P」
国際電話等で番号を通知できない場合 「表示圏外」、「ヒョウジケンガイ」、「O」、「S」

なお、電話機の設定で発信者番号表示が「OFF」になっている場合は「ON」にしてご利用ください。

なお、通話中にかかってきた相手の電話番号は表示されませんのでご注意ください。

非通知着信拒否サービス

通常月額料金:200円

「非通知着信拒否サービス」は、電話番号を通知しない(非通知)でかけてきた相手を着信拒否し、番号を通知してかけ直すように案内を流すサービスです。

■相手に流れる案内(メッセージ)

「恐れ入りますが、お客さまの電話番号を通知しておかけ直しください。相手先の電話番号の前に186をつけてダイヤルすると電話番号を通知することが可能となります。」

なお、「非通知着信拒否サービス」でメッセージ応答した場合は電話機へ履歴が残りませんので、『この非通知着信、何?…』という不安もないので安心です。

割込電話サービス

通常月額料金:300円

「割込電話サービス」は、通話中に他の相手から着信(キャッチフォン)があった際、通話中の相手を一時的に保留にし、後からの着信相手と通話ができるサービスになります。

通話を一旦保留にして割込電話に出る、通話を終了して割込電話に出るなど、その時の状況に応じた使い方ができます。

迷惑電話拒否サービス

通常月額料金:700円

「迷惑電話拒否サービス」は、迷惑電話があった直後に電話機で登録を行うことで、その番号からの着信を拒否できるサービスです。

30件の電話番号の登録が可能で、登録した電話番号から着信があった場合には自動メッセージで応答されます。

■相手に流れる案内(メッセージ)

「おかけになった電話番号への通話は、お客さまのご希望によりおつなぎできません。」

転送電話サービス

通常月額料金:500円

「転送電話サービス」は、かかってきた電話を予め転送先に指定している電話番号へ自動転送が可能なサービスになります。転送先の電話番号は最大で4件まで登録可能です。

無条件での転送 かかってきた電話を転送元の電話を呼び出さず、直接、転送先に転送します。
無応答時の転送 一旦、転送元の電話を呼び出し後、呼び出し時間内に応答しない場合に転送します。また、光電話アダプタまたはホームゲートウェイの電源がOFFの場合にも転送します。
※呼び出し時間は1~60秒の間で設定が可能です。
話し中時の転送 通話中にかかってきた場合に転送します。
話し中時の転送+無応答時の転送 呼び出し時間内に応答しない場合に転送します。

以上6つが「光電話付加サービス割引パックPlus」でご利用いただけるサービスになります。

また、今回ご紹介した6つのオプションサービス以外にも、2つの番号がご利用いただける「プラスナンバー」、着信をメールで知らせてくれる「不在着信通知メールサービス」など、他にも便利なサービスが充実しています。

光電話についてご質問・ご相談などございましたら、お気軽に当社NEXTまでお問い合わせください。

▼光電話については以下の記事で紹介しています▼

これを読めば、料金の安さ等コミュファ光電話4つの特徴がマル分かり!

まとめ

今日ご紹介した「光電話付加サービス割引パックPlus」は、固定電話をご利用する際に安心・便利なサービスがお得にご利用いただけます。

対象となる6つのサービスを個々に申し込みした場合は合計で2,400円もの月額料金がかかってしまいますが、「光電話付加サービス割引パックPlus」をお申し込みいただければ990円と月々1,410円もお得にご利用いただけます。

ご自宅の電話をより便利に安心して利用するためにも、この「光電話付加サービス割引パックPlus」を有効活用してみませんか?

NEXTのコミュファ光キャンペーン

CTA-IMAGE

当社NEXT限定のコミュファ光キャンペーンでは3種類の中からご自身にあったキャンペーンを選べます。


【キャンペーンA】Nintendo Switchプレゼント!

【数量限定】Nintendo Switchプレゼント!


【キャンペーンB】高額現金3万円キャッシュバック!

現金30,000円キャッシュバック!


【キャンペーンC】タブレット+現金1万円キャッシュバック

現金10,000円キャッシュバック!

高性能タブレットプレゼント!


最短2ヵ月キャッシュバックいたします!
面倒な申請や手続きもないので、キャッシュバックの貰い忘れはありません。
もちろん公式のキャンペーンも適用されます。

コミュファ光 最新情報まとめカテゴリの最新記事