コミュファ光なら引っ越しでも建て替えでも移転工事が無料になる!?

コミュファ光なら引っ越しでも建て替えでも移転工事が無料になる!?

これから春の新生活に向けて、新居に引っ越される方も多いと思います。

インターネットの引っ越しには「現住所での撤去工事」「引っ越し先での開通工事」など費用がかかりますが、コミュファ光なら特典によりお得に引っ越しすることが可能です。

今回は、コミュファ光の「引越し・建替え特典」についてご紹介します。

コミュファ光の引っ越し手続きの流れ

コミュファ光をご利用中の方は、引っ越し先がコミュファ光サービスエリア内であれば、契約の継続が可能です。つまり、引っ越し先でもコミュファ光をご利用いただけます

その場合の流れは以下の通りです。

上記をご覧の通り、インターネットの引っ越しには「現住所での撤去工事」「引っ越し先での工事」の2つの工事が必要です。しかも、一般的にはそれぞれ工事費がかかるものです。「えー、2回も工事費を払わなくちゃならないの!?」そう思った方もいらっしゃるかもしれませんがご安心ください。コミュファ光をご利用中の方なら、この2回の工事費がそれぞれ割引・もしくは無料になるのです。

コミュファ光 引越し・建替え特典

※コミュファ光公式HPより引用

コミュファ光では、コミュファ光をご利用中の方が引っ越し先でも継続してコミュファ光をご利用いただける場合、引っ越しの移転工事費等が割引または無料になります。引っ越しだけでなく建替えの場合でも適用されるので、長期でコミュファ光の利用を希望される方にとても嬉しいサービスとなっています。

「引越し・建替え特典」には、以下5つの特典があります。

【特典1】インターネットの工事費が安くなる!

まず一つ目の特典では、通常25,000円かかる引っ越し先のインターネットの工事費が最大25,000円割引になります。割引額は、引っ越し先が戸建住宅・集合住宅かにより異なります。

戸建住宅

メニュー コミュファ光テレビ
30Mホーム以外 0円
(25,000円割引)
3,000円
(22,000円割引)
30Mホーム 11,000円
(14,000円割引)
25,000円
(割引なし)

引っ越し先が戸建住宅の場合、光テレビをお申し込みいただくとより割引額が大きくなります。

プロバイダ選択型のセレクトメニュー(メニューの最後に「~・セレクト」とついているプラン)にお申し込みの方も対象となります。

集合住宅

メニュー コミュファ光電話
30MマンションF以外 0円
(25,000円割引)
3,000円
(22,000円割引)
30MマンションF 11,000円
(14,000円割引)
25,000円
(割引なし)

引っ越し先が集合住宅の場合、光電話をお申し込みいただくとより割引額が大きくなります。

プロバイダ選択型のセレクトメニュー(メニューの最後に「~・セレクト」とついているプラン)にお申し込みの方も対象となります。

【特典1】は、2年間の利用約束でお申し込みのお客さまのみが対象です。2年間の利用約束をしない場合、コミュファコンタクトセンターにその旨をお電話でお伝えください。

【特典2】撤去工事費が無料!

引っ越しする場合、現住所に引いているコミュファ光の回線は撤去しなければいけません。通常はインターネットの撤去工事には10,000~12,000円の費用がかかりますが、この特典で無料で行うことができます。

【特典3】引っ越しに伴うメニュー変更手数料が無料!

引っ越し先でメニューを変更した場合は、更手数料3,000円無料になります。

【特典4】光電話 工事費無料!

引っ越し先で光電話をお申し込みの場合は、光電話工事費3,000円無料になります。

【特典5】光テレビ 新設工事費無料!

引っ越し先で光テレビをお申し込みの場合は、工事費18,700円(5年利用約束で3,000円、3年利用約束で8,000円)無料になります。
引っ越し先がコミュファ光の光テレビのサービス提供エリア外の場合、撤去工事費および約束割引契約解除料が無料となります。

適用条件

・コミュファ光をご利用中で、引っ越し後(建替え含む)もコミュファ光を継続してご利用いただけること。
 なお、同じ住所でのリフォームや建物の改築は対象になりません
・引っ越し先のインターネット工事完了後、2年間の利用約束をしていただくこと。
 ※2年間の利用約束をしていただけない場合、移転工事費減免特典(特典1)が対象外となります。
 ※30Mホーム(光テレビなし)、30Mホーム・セレクト(光テレビなし)、30MマンションF(光電話なし)をご利用中の方は、2年間の利用約束は不要です。

・利用約束期間中にインターネットの契約を解約した場合、特典により割引した金額と同額が契約解除料として請求されますのでご注意ください。
・引っ越し手続きのお申し込みには、移転事務手数料700円がかかります。建替えに伴い利用を一時中断する際には、事務手数料700円がかかります。

NEXTのキャンペーンでコミュファ光をお得に始める!

コミュファ光をご利用の方がお得に引っ越しができることをお伝えしてきましたが、引っ越し先で新たにコミュファ光を始めたいという方もいらっしゃるでしょう。そんな方には、NEXTの『選べるキャンペーン【A】【B】【C】』をご利用いただくのがおすすめです。

当社NEXTでは、コミュファ光を新規でお申し込みの方に豪華な特典をご用意しております。特典はA、B、Cからお選びいただけます。

【A】Nintendo Switchプレゼント!

※コミュファ光公式HPより引用

Nintendo Switchと言えば、2017年の発売以来安定の人気を誇るハイブリッドゲーム機。当社の特典では、このゲーム機を一台プレゼントいたします。プレゼントは開通確認後、最短10日で発送いたします。こちらのキャンペーンは数量限定となっておりますので、気になる方はお早めにご決断ください!

【B】高額現金30,000円キャッシュバック!

特典【B】では、30,000円という高額現金をキャッシュバックいたします。まとまった現金を受け取って、引っ越し費用に充てることもできます。キャッシュバックは開通確認後、最短2ヶ月でお振り込みいたします。

【C】タブレット+現金10,000円プレゼント!

タブレットに加えてキャッシュバックもセットになったのが特典【C】です。タブレットは、HUAWEI MediaPad T5のWi-Fiモデル。エントリーモデルに高解像度ディスプレイWUXGA(1920×1200)液晶を搭載し、重量約465gのスリムなサイズ感が特徴のタブレットです。開通後、プレゼントは最短10日で発送、キャッシュバックは最短2ヶ月でお振り込みいたします。

こちらのキャンペーンを適用されるためには、以下3点のオプション加入が必要です。
コミュファ光くらしサポート<自動車&おうちパック>※1ヶ月無料(法人のお客様は加入不要)
コミュファ光ビデオ(U-NEXT)※2ヶ月無料
光電話付加サービス割引パックPlus ※1ヶ月無料

まとめ

コミュファ光をご利用中の方がお得に引っ越しできる「引越し・建替え特典」についてお話ししてきました。この特典を使えば、引っ越し先でもコミュファ光を安心して使うことができますね。

引っ越し先で新たにコミュファ光のご利用をご検討中の方は、当社のキャッシュバックキャンペーンでお得にコミュファ光を始めましょう!

NEXTのコミュファ光キャンペーン

CTA-IMAGE

当社NEXT限定のコミュファ光キャンペーンでは3種類の中からご自身にあったキャンペーンを選べます。


【キャンペーンA】Nintendo Switchプレゼント!

【数量限定】Nintendo Switchプレゼント!


【キャンペーンB】高額現金3万円キャッシュバック!

現金30,000円キャッシュバック!


【キャンペーンC】タブレット+現金1万円キャッシュバック

現金10,000円キャッシュバック!

高性能タブレットプレゼント!


最短2ヵ月キャッシュバックいたします!
面倒な申請や手続きもないので、キャッシュバックの貰い忘れはありません。
もちろん公式のキャンペーンも適用されます。

コミュファ光 キャンペーンカテゴリの最新記事