コミュファ光の乗り換えキャンペーンで違約金をキャッシュバック!

コミュファ光の乗り換えキャンペーンで違約金をキャッシュバック!

コミュファ光は、東海地方で最も顧客満足度の高いインターネット回線です。
「どうやらコミュファ光はすごく良いらしい…。」そんな噂を聞きつけて、コミュファ光への乗り換えを考えた時にネックになるのが、そうです、解約時にかかる「解約金・違約金」です。

しかし、コミュファ光のキャンペーンを使えば、他社解約時にかかる解約金・違約金の心配をすることなく乗り換えることが可能です。

ここでは、コミュファ光の『乗りかえキャンペーン』と、プラスアルファでお得な『オプションボーナスキャンペーン』をご紹介したいと思います。

『乗りかえキャンペーン』で他社サービス解約時の違約金をキャッシュバック!

まずは『乗りかえキャンペーン』です。これは、乗りかえでコミュファ光をお申し込みの方を対象に、他社サービス解約時に発生する違約金をコミュファ光がキャッシュバックするキャンペーンです。還元方法は現金またはPontaポイントのどちらかを選べます。

※「10Gホーム EX」を「光ネット+光電話+光テレビ」でお申し込みの方には12,000円を増額中!

対象プランは次の通りです。

対象メニュー
10Gホーム EX
10Gホーム・セレクト EX
10GマンションF EX
10GマンションF・セレクト EX
5Gホーム EX
5Gホーム・セレクト EX
5GマンションF EX
5GマンションF・セレクト EX
1Gホーム
1Gホーム・セレクト
1GマンションF
1GマンションF・セレクト
100MマンションV
100MマンションV・セレクト
100MマンションL
100MマンションL・セレクト
※「~・セレクト」とついているメニューはプロバイダ選択型です。

上記ように、残念ながら30M、300Mメニューをお申し込みの方はキャンペーンの対象外となります。また、ご希望の方はセットアップも無料になりますので、機械が苦手な方やセットアップが面倒な方はぜひご利用ください。

なお、こちらのキャンペーンは、一部の回線以外からの乗り換えであれば対象になります。

注意事項

※基本契約期間(2年間)内に解約された場合は、キャッシュバック特典相当額が請求されますのでご注意ください。
※キャッシュバック金額は他社解約時の解約金や違約金を上限に決まります。適用可否については、コミュファ光が判定します。

適用条件

こちらのキャンペーンですが、特典を受けるためには以下の適用条件をクリアする必要があります。

■コミュファ光の「光ネット+光電話」または「光ネット+光電話+光テレビ」をお申し込みいただくこと。
 ※光テレビは戸建て限定のサービスのため、集合住宅の方は「光ネット+光電話」となります。
■「光ネット」は2年の定期契約メニューをお申し込みいただくこと。
■回線工事完了後、コミュファ光開通月を1ヶ月目として3ヶ月目の末日までに弊社指定のアンケートにお答えいただき、他社違約金明細書をご送付いただくこと。
■以下3つのオプションのうち、いずれか最低1つを同時にお申し込みいただくこと。
コミュファ光くらしサポー(自転車&おうちパック)※1ヶ月無料
コミュファ光ビデオ(U-NEXT)※2ヶ月無料
光電話付加サービス割引パックPlus 

オプションを契約しなければいけないのか…。と、ガッカリした方もいるでしょうか。役立つオプションもありますので、ひとまずオプションのサービス内容を見てみましょう。

コミュファ光くらしサポート(自転車&おうちパック)

月額料金:590円 ※1ヶ月無料

自転車プラン(月額料金410円)とおうちプラン(月額料金410円)がパックになったサービスです。

●自転車プラン
故障やバッテリー切れの時に自転車を搬送してくれる自転車ロードサービスや、自転車搭乗中等のケガや賠償事故に備える保険がついています。1契約で、コミュファ光の契約者ご本人に加えてそのご家族もサービスをご利用いただけます。

●おうちプラン
トイレや洗面所の水回りのトラブル、「お湯が出ない」などガス設備のトラブル、また家電製品の動作不良のトラブルなど、日常生活での緊急トラブルに24時間365日駆けつけてくれるサービスです。
自転車プランでは洗濯機の水漏れで下の階が水浸しになった、という場合などにも最大1億円を補償しています。

コミュファ光ビデオ(U-NEXT)

月額料金:500円 ※2ヶ月無料

最新作品や話題作品を含む20,000本の映像コンテンツを楽しめる動画配信サービスです。
テレビのみならずスマホやタブレット、パソコンでも視聴できるので、場所や時間を選びません。ドキュメンタリーやテレビ放送中のバラエティ番組も視聴できます。

幅広いラインアップ
映画:1,600作品/海外ドラマ:270作品
韓流・アジアドラマ:130作品/国内ドラマ:410作品
アニメ:190作品/その他:3,000作品
コミック・書籍:42万冊以上

<サービス内容>
通常800円分の880ポイントを500円で購入できる
毎月、最新作の映画・アニメ・ドラマなどが2本~8本視聴できます。

最大4つまでアカウントが設定できるので、家族でアカウントの使い分けが可能
年齢制限がある作品の表示・非表示をアカウントごとに設定できるので、安心して利用できます。

貯まったポイントを映画チケットの割引に充てられる
貯まったポイントで映画館のチケットの割引も購入できます。公開中の最新作もお得に楽しめます。

光電話付加サービス割引パックPlus

月額料金:990円 
付加サービス工事費:1,000円 ※光電話と同時申し込みで無料

光電話の利用にあたり、安心で便利な以下6つのサービスがパックになっています。
合計2,400円のサービスを990円で付加できますので、月々1,410円お得です。

サービス内容 通常料金
パック料金
あんしん電話着信サービス
迷惑電話番号からの着信を自動で拒否する
300円 月額2,400円

月額990円
発信者番号表示サービス
かかってきた電話番号を電話機等のディスプレイに表示する
400円
非通知着信拒否サービス
非通知でかけてきた相手の着信を拒否する
200円
割込電話サービス
通話中にかけてきた他の相手と通話ができる
300円
迷惑電話拒否サービス
迷惑電話登録した電話番号からの着信を拒否できる 
700円
転送電話サービス
かかってきた電話を指定した電話番号に自動的に転送できる
500円
※2019年11月から転送電話サービスに加入する際、運転免許証どの公的書類による本人確認が義務化されました。

さらにオプション加入で15,000円キャッシュバックがもらえる!

オプションについてご説明してきましたが、いかがだったでしょうか。
このオプションですが、3つ同時に申し込むとさらにもう一つのキャンペーンも適用対象になります。

それが『オプションボーナスキャンペーン』で、15,000円を現金またはPontaポイントのどちらかで還元されます。

適用条件
■以下のオプションを3つ同時にお申し込みいただくこと。
・コミュファ光くらしサポート(自転車&おうちパック)
・コミュファ光ビデオ(U-NEXT)
・光電話付加サービス割引パックPlus
■「光ネット(2年の定期契約メニュー)」をお申し込みいただくこと。

まとめ

解約金や違約金をコミュファ光が負担してくれる『乗りかえキャンペーン』ですが、主に大きな条件が2つありましたね。1つ目はオプションに加入すること。2つ目は「光ネット(2年の定期契約メニュー)」に申し込むこと。オプション加入に踏み出せない方は、初月無料のオプションをお試しで始めてみるのもおすすめです。

また、今回ご紹介した『乗りかえキャンペーン』と『オプションボーナスキャンペーン』の他に、『指定他社回線からの乗り換えで最大20,000円』『【戸建て限定】最大9,000円キャッシュバックキャンペーン』も同じ条件で適用されますので、ご興味のある方はぜひ前向きにご検討ください!

NEXTのコミュファ光キャンペーン

CTA-IMAGE

当社NEXT限定のコミュファ光キャンペーンでは2種類の中からご自身にあったキャンペーンを選べます。

 

【キャンペーンA】Nintendo Switchプレゼント!

【数量限定】Nintendo Switchプレゼント!

 

【キャンペーンB】高額現金3万円キャッシュバック!

現金30,000円キャッシュバック!

 

最短2ヵ月キャッシュバックいたします!
面倒な申請や手続きもないので、キャッシュバックの貰い忘れはありません。
もちろん公式のキャンペーンも適用されます。

コミュファ光 キャンペーンカテゴリの最新記事